iPhone13 512GB ピンクが到着しました

iPhone13 512GB が発売初日の2021/09/24(金) に到着しました。

楽天ポイントが貰えるので楽天モバイルで予約していましたが、ちゃんと発売初日に到着してくれました。結果としてApple公式よりお得でしたね。

今回は、バッテリー的にも容量的にも限界を突破していた妻のiPhone X 256GBからの買い替えです。桜のような薄いピンクが可愛らしいですね。容量は子供写真がどんどん増えていることから512GBにしました。

パッケージ箱は薄型、同梱ケーブルはUSB-C

我が家では、2年前に購入したiPhone11以来のiPhoneですが、パッケージ箱がかなり薄くなりましたね。USBアダプタが同梱されなくなったことから薄型でも収まるようになったようです。

USBアダプタはありませんが、ケーブルは同梱されています。最近のApple製品はこれが普通なのかもしれませんが、我が家では初めて見たUSB-CのLightningケーブルです。

サイドのデザインはiPhone4風

サイドからの写真です。丸みがなくなり、昔のiPhone4やiPhone4Sを彷彿とさせるデザインですね。個人的にはとても好きです。確かiPhone4発売当時はサイドに設置されたアンテナ形状が原因で電波問題が発生していましたが、似たデザインの今回はさすがに大丈夫だと信じたいですね。

前評判では変更点の地味さから「iPhone12S」と揶揄されていましたが、はてさて使い勝手はどうでしょう。機会があればレビューしてみます。