IKEAワゴンをサブデスクとして活用

レトロ感があってオシャレ、かつ万能な家具として定番のIKEAワゴンですが、これをデスク周りで使うと本当に便利!

在宅勤務で8時間以上もデスクで作業をしていると、小物やガジェットなど散らかってきますよね。私はこれらを一々片付けるのではなく、全てIKEAワゴンに押し込んでしまっています笑

デスク脇で袖机として使用してもよし、写真のようにL字型に配置してサブデスクにすると使い勝手が抜群です。

まな板も組み合わせてサブデスク化

IKEAワゴンの純正パーツのように売られている「まな板」ですが、私はこれをPC台として活用しています。

まな板のサイドは切り込みが入れられており、電源やUSBなどケーブルを通すことが出来ます。長さの余ったコードは蓋の中で目隠しもできる為、もはやPC台の為にあるのでは?と考えてしまうほど好相性です。

まな板自体はIKEA店舗で999円なので、ぜひワゴンと一緒に購入して活用してみてください。

デスク周辺でフィットしない場合はキッチンや洗面所などでも

現在はデスク周りに使用しているIKEAワゴンですが、元々は違う用途で購入したものでした。

我が家では元々キッチン周りで使用しており、その後は洗面所でオムツや洗剤、タオル置きとして利用。どの使い方でも便利でオシャレにまとめることが出来ていました。

在宅勤務を快適な環境にする為に譲ってもらいましたが、キッチンや洗面所、リビングetc. どこで使っても便利なIKEAワゴン、1家に1台あると便利ですよ。

まな板を調理に使ってる人もいるのでしょうか。実はアウトドアで調理台として使うと便利かも?

ワゴンはネットでも買えます

IKEA店舗が近くにない人は通販でも買えます。ワゴンの商品名はロースコグ(RÅSKOG)、まな板はホーグスマ(HÖGSMA)です。

レトロな見た目がどんなインテリアにも馴染む定番ワゴン
IKEA ロースコグ(RÅSKOG)
キッチンでは食材入れや食器置き、洗面所ではタオルや洗剤、机の周りでPC台にも使える便利ワゴンです。何より見た目がオシャレで使いやすい!
参考価格:3,999円(2021/08/11時点 IKEA ※送料別990円〜)
ワゴンの蓋は別売りで、なんとまな板として売られています
IKEA ホーグスマ(HÖGSMA)
ロースコグと一緒にどうぞ。サイズ違いがありますのでご注意ください。ロースコグにフィットするまな板はこちらです。
参考価格:999円(2021/08/11時点 IKEA ※送料別)